SSブログ

カインズホームのフライパンとティファールの取っ手 [家事的なこと]

使用後の洗いやすさと収納の面で、
「取っ手のとれるティファール♪」をずっと愛用していました。

フライパンとお鍋、蓋、取っ手などがセットになっているのを一度買って、
数年後同じようなセットを再び買いました。

というのも使い出して2年ぐらいで
フライパン表面のコーティング(テフロン?)が剥がれてきて
料理がこびりつくようになってたんですね。

オムライスの出来栄えの不細工なこと。
(となこの腕前のせいではございません…多分。)

お鍋はまだまだ使えるのですがフライパンの方がすぐダメになっちゃう…

今回2セット目のフライパンが駄目になってきたので
フライパンのみ買い直そうと
近所のホームセンター「カインズホーム」に行ったのですが
そこで気になる物を見つけました。

それはカインズホームのPB商品らしく、
同じく取っ手のとれるフライパンシリーズです。(ティファールのパクリでは?)
セット販売のみでなく各種フライパン、取っ手などの単品販売もありました。

価格は本家に比べると随分お安く、
貧乏となこにとっては非常に魅力的だったのです。
ただこれまでの私の経験上、安物買いの銭失いの失敗が多々あったので
その日は買わずに数週間悩みました(笑)

どうせ安かろう悪かろうだよ!
でもティファールも2年で駄目になったし…。
この価格なんだから1年ぐらい頑張ってくれたらまた買い替えればいいやん!
(ピコーン[ひらめき]
今あるティファールの取っ手を利用できないだろうか!

そこで再びカインズホームに行き、
実際にお店で試してみることにしました。(お店の人、すみません)

お店に展示してあるティファールの取っ手を
例のカインズフライパンにセットしてみると、ぴったり!
がっちりホールドしてぐらつきもありません。

やったー、カインズ最高。ようやく購入決定〜。
数週間w悩んだ甲斐がありました。

141227.jpg

現在ティファールの取っ手とカインズフライパンで
オムライスの卵もスベスベで快適にお料理しています。


※あくまでも私の勝手な使用法です。メーカーさんが推奨しているものではありません。ちゃんとカインズフライパン用の取っ手をご購入くださいね。もし同じような使用法をされる方はご自身の判断と責任でお願いします。取っ手外れてフライパン落ちた!とかカインズさん、ティファールさんに(となこにも…)クレーム等決してしないようお願いいたします。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。